人生の節目にキャリアコンサルタント

2021年度キャリアコンサルタント学習会:下期プランのご案内

Created with Sketch.

2021年度キャリアコンサルタント学習会:下期プランのご案内

学習会

上期より継続している「キャリアコンサルタント学習会」の日程です。

※ 本学習会は年間でのお申込をいただき、新規のご参加募集はしておりません。
来年度のご参加をご希望などの場合は、こちらからご連絡ください

参加者の皆さま、要望がありましたら遠慮なく、ご連絡ください。

※12月からは、個別の勉強会をオンラインで行います。希望日時をご連絡ください。
また、参加者同士の勉強会も自主的にロープレを実施しましょう。

9月の発表会について

9月12日の発表会につきまして次の要領で資料作成、発表をお願いいたします。
・お一人20分(質疑応答は別途約10分間の時間を取ります。)
・パワーポイントや動画などのコンテンツを使用(Zoomで共有できるものに限る)

・内容:

①自分の得意な分野・領域・理論の発表
②4月からの学習会を自分なりにまとめたもの、関心を持ち調べたことなどを発表
③自身の経験してきたことを理論に当てはめて発表など

・目的:

①1級取得後に勉強会や研修を依頼されることが増えます。そのツールづくりを体験
②各自の得意分野などを共有すること。これから仕事を分け合うメンバーとして認識
したり、知人や企業から推薦してほしいと言われたときのために相手を知る。

・進め方:

20分間をどう使っても大丈夫です。参加者を巻き込んでも構いません。